2021年度4月第一例会案内

OJC 発第 4 号
2021 年 3 月 15 日
一般社団法人 青梅青年会議所
理事長 大久保 貴惟

一般社団法人 青梅青年会議所

通算第 1070 回 2021 年度 4 月第一例会ご案内

「企業広報の『中の人』が伝える、心を掴む SNS を中心とした広報戦略とは!?」

開催日程

 

2021 年 4 月 7 日(水)
URL 配信 2021 年 4 月 1 日~
登録開始 18:30~
例会開始 19:00~20:45

会 場

 

ZOOM(YouTube にて、収録した動画を後日配信します。)

アドレス

 

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
https://www.youtube.com/

ドレスコード

 

自由

開催趣旨

 

企業活動における広報展開として、マーケティングも含めた SNS 中心の広報活動が多くの企業で運用されています。
中小企業の多くが広報の専任者を置かず、担当者が仕事の片手間で広報を行なっている現状があります。そのため広報に対しての責任感が芽生えず、企業ブランディングを見備えた部分がおろそかになっています。
本例会では、長期的な企業ブランディングにも繋がる広報活動に注目し、広報戦略におけるSNSを中心とした施策の内容となります。少数精鋭メンバーでありながら一つのチームとして広報戦略に重点を置いた展開として、企業の広報全般を担当し ている方を交えながら講演とディスカッションを行う設えとします。
今後の SNS を中心とした広報展開をより最前線で知り得る機会となるよう準備を進めてまいります。皆様におかれましては、奮ってご参加の程お願い致します。