入会案内

入会資格

  1. 年齢は満20歳以上満40歳未満であること。
  2. 青年会議所の目的に賛同される方。
  3. 青年会議所メンバーとして品格(人格・品位)ある青年であること。
  4. JC活動をするに支障なき条件を備えたる人。
  5. 東京都青梅市および近郊に居住、または、勤務する方。

入会方法

  1. 所定の入会申し込み用紙に正しく記入し、事務局へ提出してください。
  2. 2名の紹介会員を必要とします。 

入会に際しまして審査及び面接等があります。
詳しくはJCメンバー又は事務局までご連絡ください。

入会金と会費

  1. 入会金・・・・・2万円
  2. 年会費・・・・・12万円

入会を希望される方は、一般社団法人青梅会議所までご連絡ください。

事務局

一般社団法人 青梅青年会議所 事務局 (青梅商工会議所内)

  1. 電話 : 0428-23-0111
  2. FAX : 0428-23-1122

東京都青梅市上町373-1 青梅商工会議所内 

担当:土肥・平野

JCに入会すると

【JCはあなたに多くの仲間との出会いのチャンスを提供します。】

多くの同じ志を持った仲間との連帯が生まれ、人的ネットワークがつくれます。例えば、今現在、仕事を離れたところで友人というのは一体どれほどいるのでしょうか。同業種だけの交友関係になっていませんか?異業種間での交流や意見交換をするには、青年会議所というところは一番良い機会を提供してくれます。 

【地元、全国を問わずJCでなければ会えない人々との出会いのチャンスがあります。】

JCは地元にとどまらず、全国、世界的な組織です。同じ志をもつ仲間の集いとして、信じられないほど多くの出会いを経験できます。またJCは公的な組織として認知されています。あなたはJCの名刺1枚で普段会うことすらできない人達との出会いを経験するチャンスがあります。多くの出会いから刺激を受け自己を啓発できますし、自分自身のネットワークをつくることができます。 

【JCでは様々な自己啓発トレーニングを体験することができます。】

普段、大勢の聴衆の前に立ってスピーチをする機会はありますか? 次世代のリーダーたらんとする人物にとって、上手なスピーチが出来るということはとても大事なことです。JCでは、自己の能力を高めるためのトレーニングプログラムも多数用意してあります。 

【JCの素晴らしいシステムの体験から組織運営を学ぶことができます。】

JCは素晴らしい組織の運営ノウハウを持っており、かつ時代の流れに沿って常に変革しています。この組織の運営ノウハウは、必ず自己及び企業活動に活用できるはずです。また、色々な会議の運営方法も勉強できます。 

【社会人としてはまだ若い今が、人間的成長の最後のチャンスです。】

40代の人生は30代に何をしたかで決まります。JCでの様々な出会いと体験を通して、あなたの新しい可能性を開き、企業や地域のリーダーとして、より魅力のある大きな人間に成長して下さい。

2017年度 第50代理事長

内山 英紀